倉敷市にある爪を大切にするネイルサロン・真備ネイルサロン・ネイルケアサロン

絵本よみきかせボランティア

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネイルサロンは『若い女性が派手なネイルをする場所』と思われていないでしょうか? すこしでもそう思われていたら、この続きをぜひ読んでいただきたいです。 Hakonailは『ほっこり癒される』絵本ネイルをお描きするサロンです。 手を見るたびに優しい気持ちになることができます。 ネイル初心者さんも大歓迎です。 あなたも絵本ネイルを始めてみませんか? 好きなもの チョコミント からあげ カレー
詳しいプロフィールはこちら

最近インフルエンザが流行っておりますね。

息子が通う幼稚園も学級閉鎖になりまして、

平日は2人でまったりお家時間を満喫しています。

話は変わりまして、

私来年から

『絵本の読み聞かせボランティア』

に参加することを決めました。

声色やページのめくり方、持ち方。

子供に邪魔された時の対応の仕方まで教えてくださいました(笑

『どうして絵本の読み聞かせを始めようと思ったのか』と言うと

絵本好きだったため、大学生時代は本屋さんでアルバイトをしていました。

当時は絵本コーナーの担当をしていました。

久しぶりに地元に帰り、働いていたアルバイト先へ本を買いに行ったところで

店長さんに

「こんなボランティアがあるんだけど、もえちゃんやってみない?」

と声をかけてもらいました。

「大好きな絵本を紹介出来て、子供たちと楽しい場を作れる?やりたい!!!」

と言うことで、まずは講座に参加させていただきました。

皆さん絵本好きさんなので年齢、性別関係なく熱く絵本を語りあってきました。

なんて最高な場所~!!!

私はボランティアグループに所属して

その中で活動をしていきます。

現在の主な読み聞かせ場所は、小学校や幼稚園。

楽しそう~。

ネイルのお仕事とボランティア

どちらも楽しみながら続けていきたいと思います。

絵本の魅力を大人の方にも知っていただきたいので

うまくなれば大人の方へも読んでいきたいと思っております。

絵本好きの方、ママさんたちもきっと

地域で募集があるかとおもいます。

やりがいのある絵本ボランティア始めてみませんか?

この記事を書いている人 - WRITER -
ネイルサロンは『若い女性が派手なネイルをする場所』と思われていないでしょうか? すこしでもそう思われていたら、この続きをぜひ読んでいただきたいです。 Hakonailは『ほっこり癒される』絵本ネイルをお描きするサロンです。 手を見るたびに優しい気持ちになることができます。 ネイル初心者さんも大歓迎です。 あなたも絵本ネイルを始めてみませんか? 好きなもの チョコミント からあげ カレー
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Hakonail , 2023 All Rights Reserved.